WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "ed9a25d1-a3cf-49ac-9a31-53a5830c7ab1"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "563", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "563"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kusw.repo.nii.ac.jp:00000563", "sets": ["39", "115"]}, "author_link": ["798", "797", "796", "795"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "74", "bibliographicPageStart": "67", "bibliographicVolumeNumber": "20", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "関西福祉大学研究紀要"}, {"bibliographic_title": "The Journal of Kansai University of Social Welfare", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究の目的は,ライフスキル教育における評価について,文献による検討から明らかにすることである.ライフスキル教育プログラムは,その多くが,小・中・高等学校の児童・生徒を対象に実施されており,その内容は喫煙・飲酒・薬物乱用をはじめとする青少年の健康課題として取り上げられている危険行動回避をそのねらいとしていた.評価方法については,多くが量的調査によるもの,さらに授業のプロセス評価などによる質的調査を併用していた.ライフスキル教育プログラムの効果をより明確にするために,量的調査と質的調査両面から検討する必要性が示唆された.", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "797", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "IKEDA, Mariko"}]}, {"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "798", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "TUSHIMA, Hiroe"}]}]}, "item_10002_heading_23": {"attribute_name": "見出し", "attribute_value_mlt": [{"subitem_heading_banner_headline": "報告", "subitem_heading_language": "ja"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "関西福祉大学研究委員会"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2432-6828", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "池田, 真理子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "795", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "津島, ひろ江"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "796", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-07-12"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "20_08津島.pdf", "filesize": [{"value": "1.0 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 1000000.0, "url": {"label": "本文(PDFファイル)", "url": "https://kusw.repo.nii.ac.jp/record/563/files/20_08津島.pdf"}, "version_id": "93d44070-4d99-4a6c-909e-3c7567c977a6"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "ライフスキル教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "評価", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "養護教諭", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "セルフエスティーム", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "ライフスキル教育の評価に関する文献的考察", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ライフスキル教育の評価に関する文献的考察"}, {"subitem_title": "A Literature Review about an Evaluation of Lifeskills’ Education", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "13", "path": ["39", "115"], "permalink_uri": "https://kusw.repo.nii.ac.jp/records/563", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-07-12"}, "publish_date": "2017-07-12", "publish_status": "0", "recid": "563", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ライフスキル教育の評価に関する文献的考察"], "weko_shared_id": -1}
ライフスキル教育の評価に関する文献的考察
https://kusw.repo.nii.ac.jp/records/563
https://kusw.repo.nii.ac.jp/records/563f9aac291-d8a0-4621-88db-57187408bd28
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
本文(PDFファイル) (1.0 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-07-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ライフスキル教育の評価に関する文献的考察 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Literature Review about an Evaluation of Lifeskills’ Education | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ライフスキル教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 評価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 養護教諭 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | セルフエスティーム | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
池田, 真理子
× 池田, 真理子× 津島, ひろ江 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 797 | |||||
姓名 | IKEDA, Mariko | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 798 | |||||
姓名 | TUSHIMA, Hiroe | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究の目的は,ライフスキル教育における評価について,文献による検討から明らかにすることである.ライフスキル教育プログラムは,その多くが,小・中・高等学校の児童・生徒を対象に実施されており,その内容は喫煙・飲酒・薬物乱用をはじめとする青少年の健康課題として取り上げられている危険行動回避をそのねらいとしていた.評価方法については,多くが量的調査によるもの,さらに授業のプロセス評価などによる質的調査を併用していた.ライフスキル教育プログラムの効果をより明確にするために,量的調査と質的調査両面から検討する必要性が示唆された. | |||||
書誌情報 |
関西福祉大学研究紀要 en : The Journal of Kansai University of Social Welfare 巻 20, p. 67-74, 発行日 2017-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西福祉大学研究委員会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2432-6828 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
見出し | ||||||
大見出し | 報告 | |||||
言語 | ja |